DNMLブック作品事典

(名雪覚醒2)

名雪覚醒2(なゆきかくせい に)

項目名名雪覚醒2
読みなゆきかくせい に
分類KANON

質問:作品評価(客観的に)(回答者:3人)
傑作
2
良作
1
迷作
0

公的データ(作者以外書き込み禁止)
  • 修正して完全版にしました。メタルギアファンのためのKANON(の色合いが強い)、前作『名雪覚醒』のパロディです。かなり異色のヒロイン救済作品。このまま全員救出……するのかな? 感想とやる気次第です。メタルギア知らない人でもそれなりには笑えます…多分。(エルラ)
  • 読者側の感想・紹介
  • お疲れ様でした。
    私はMGS持ってるので北川には笑いが止まりませんでした。

    MGSの設定を絡めて全キャラ救出(?)にするとは! 参りました。
    是非とも3で残りを助けてあげてほしいです。

    美汐は…ナスターシャ・ロマネンコ? 結構はまってるかも。

    内容的には大満足です。傑作と言ってもいいのですが…
    8/27の時点では致命的なバグがあり良作とさせていただきます。(OLSON)
  • OLSONさんへ→真琴を除いて他のキャラには特にモデルはいません。でも、過去のこととかを考えるとそう思えないこともないですね。3どうしようかなあ?(エルラ)
  • MGSとKANONのファンはhttp://members11.tsukaeru.net/neko_box/(ねこダンボール様)へ行くべし。短編ですが、すごいメタルギアなかのんを見れます。
  •  と言うわけでバグ直って色々追加されたので傑作に殿堂入りです。(OLSON)
  • SO2のスピキュールなら「あの台詞」が欲しかったかも。
    GS2の狂った大佐ネタは最高でした。
    あの「もう通信入れてくるな!」つう感じが
    思い出されて、よかったです。(舞人)
  • OLSONさん再評価どうもです
    舞人さん、感想ありがとうございます。作った当人はただひたすらに辛い作品でした(爆)。こんな評価を頂けて光栄です。台詞「あっち〜」「涼しいか、お前ら?」あたりでしょうか?(エルラ)
  • 関連リンク
  • スーパータイオン社(エルラ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード