DNMLブック作品事典

(After of BadENDING Story 〜一年後の再会〜)

After of BadENDING Story 〜一年後の再会〜(あふたーおぶばっどえんでぃんぐすとーりーいちねんごのさいかい)

項目名After of BadENDING Story 〜一年後の再会〜
読みあふたーおぶばっどえんでぃんぐすとーりーいちねんごのさいかい
分類KANON

質問:作品評価(客観的に)(回答者:2人)
傑作
0
良作
2
迷作
0

公的データ(作者以外書き込み禁止)
  • 舞バッドエンド後の話です。
    SE版はサントラにも対応、CLANNADがあれば作品中にCLANNADのキャラが登場します。(爪黄飛電)
  • 読者側の感想・紹介
  • 爪黄飛電さん作。Kanonのシリアス。
     あー、ダメだこれは。久々にきっつい感想行きます。
     原作アナザーエンドなワケですけど、説明不足でただでさえネジが100本くらい飛んでそうな舞シナリオの原作劣化コピーに陥ってます。
     まず、今まで無関心だった美坂チームメンバーが手の平返したように舞に接近し、あまつさえ夜間に剣持って窓ガラス割りまくるという狼藉を働いた舞が署名だけで許されるというのが違和感。
     そもそも、舞踏会で大暴れした時も署名を突っぱねた生徒会が、署名で自重に追い込まれるとは思えないのですが(汗)
     舞を盲目的にかばう公子先生にしてもそうですが、アイデアが先行しすぎで掘り下げが原作舞シナリオ以上に甘すぎかと。
     正直、なんでここまで悪者にされなきゃならないのか、生徒会に憐憫の情が沸いてしまいました。
    (エルラ)
  • タイトル通り、BADENDアフターとして描かれてますが、はい、少々はしょり過ぎではないかと。そんなラストがあっても良いと思うのですが、もうちょっと説明というか読んだ私を説得して欲しかったです。
     微妙な色遣いや画面のデザインは、やっぱり巧いなぁと感じました。
     (Mumuriku)
  • 関連リンク
  • DEEP BLUE(エルラ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード