DNMLブック作品事典

(蚕食)

蚕食(さんしょく)

項目名蚕食
読みさんしょく
分類月姫

質問:作品評価(客観的に)(回答者:1人)
傑作
1
良作
0
迷作
0

公的データ(作者以外書き込み禁止)
  • 中村圭介です。現在2006年10月です。
    この名前を使うのも久しぶりです。
    懐かしさのあまり書き込んでしまいました。

    ぶっちゃけるとこれ、内容覚えておりません。
    確か翡翠がどうのこうのって話だった気がします。
    あれから何年経ったんですかね。
    自分で作っておいてすっかり忘れていたこの作品ですが、
    このような嬉しい評価を頂いていたとは。
    今更ですが感激しております。

    現在ダウンロードできないとのことですが、
    まあ現在というのがいつだったのか存じ上げませんが
    今尚ダウンロードできない状態をキープしているわけで。
    というのも、サイトを閉鎖した事もそうですが、
    この作品が手元に残っていないのです。
    僕自身見てみたいなぁということもありますので、
    もしここを見ておられる方でまだファイル持ってるよ
    って人がいたら、どこかで公開してくれないかなぁとか
    都合のいいことを思っております。
    まあ、誰も見てない気がしますけどね!
    もし公開してくれる方がおりましたら、
    僕にも場所を教えてくださいね。

    長々とすみませんでした。それではさようなら。(中村圭介)
  • 読者側の感想・紹介
  • 中村圭介さん作。
    爆笑しました。テンポが良いし、ギャグのセンスがさえてます。招廚壁・・鮹疾泙辰討い襪里睥匹ご兇犬任后」祐一と北川の漫才な日々の月姫版とでも言えば良いでしょうか。最後のオチが唐突すぎるのが欠点ですが、そんなのは些細なことだと思います。マジ面白いです。月姫のCDを入れろと言っていますが、歌月のCDのほうが良いです。
     欠点は、シエル先輩が出てこないことと、現在ダウンロード出来ないことです(なんてもったいない…)。(ヒゼト)
  • 久しぶりに見てみたら、更新されている?
    驚いて見てみたら作者本人の書き込みがあり、僕も感激しました。
    僕はちゃんと見てますよ、このページ。

    この作品、公開しましょう。僕、これ持ってますので。
    古い作品だからと言って、公開して不満に思う人はいません。
    DNLを公開してくれそうなサイトを知っています。
    もし貴方の了承をいただければ、そのサイトにお願いして公開してもらいたいと思います。
    ダメということはないと思いますが、確認のため返信下さい。
    他人のものを公開する以上、明確な返事は必要なので。
    なお、公開場所は、公開OKの返事を貰ったら伝えます。
    というか、中村圭介さん。当時のメールアドレス使えませんでしたよ。
    ここでしか連絡取れないのはちょっと困ります。
    それでは、お願いします。

    貴方が再びここを見てくれることを願います。(ヒゼト)
  • 関連リンク
  • ガソリンスタンド(ヒゼト)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード