DNMLブック作品事典

(スロッター死牙)

スロッター死牙(すろったーしぐ)

項目名スロッター死牙
読みすろったーしぐ
分類月姫

質問:作品評価(客観的に)(回答者:1人)
傑作
0
良作
1
迷作
0

公的データ(作者以外書き込み禁止)
  • マグナムかめです。
    DNLはいまでも最高のツールである理由からいまだ作りつづけています。
    私にとっては日記のようなものですね。
    死牙の読み方は「シキ」です。
    ネタはグラップラー刃牙です。
    つたない作品ですが、読んでくださり、
    ありがとうございます。(マグナムかめ)
  • 読者側の感想・紹介
  •  突然ですが、初書き込みになります。書き込んで大丈夫ですよね。
     マグナムかめさん作です。はっきり言って二重に驚きました。一つは未だに月姫のDNL作ってるのは僕ぐらいだと思ってたということ。もう一つは、完全に読む人を選ぶ作品だと言うことです。僕はスロットの知識などまったく無いので、わけがわかりませんでした。でも、「要スロ知識」と書いてあるのに無視して読んで、迷作呼ばわりするわけにもいかないので良作です。スロットの知識があれば面白いんでしょうか?
     この人の書くDNLはネタがわからなくても面白いのがウリだった気がするんですが。ただ、ロアとの掛け合いや、志貴の推理なんかは笑えます。あと、もう一つ不満を挙げるなら、公開前に内容のチェックをして欲しいってところでしょうか。(ヒゼト)
  •  言い忘れましたが、タイトルの「死牙」って読み方これで良いのでしょうか?(ヒゼト)
  • 関連リンク
  • ホームページのある風景(ヒゼト)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード