DNMLブック作品事典

(月姫異聞)

月姫異聞(つきひめいぶん)

項目名月姫異聞
読みつきひめいぶん
分類月姫

質問:作品評価(客観的に)(回答者:1人)
傑作
0
良作
1
迷作
0

公的データ(作者以外書き込み禁止)
  • まだ書き込みはありません。
  • 読者側の感想・紹介
  • 月姫のシステム系DNL。ようはRPGです。
    出来は…まあまあといったところですね。DNLでこういうものを作り上げるというのは、作家としては感心はするんですがRPGユーザーとしての眼で見るとやはり少し荒いというかなんというか。戦闘のバランスが色々まずいです。ラスボスが全回復技(使用は確率依存)持ってたり、相手を問答無用で瀕死にする合体技(やはり確率依存)があったりなんかがその代表で、言ってしまえば戦闘は全てLv上げと運次第という(汗)。ていうか、ボスに苦戦して必死にLv上げして再戦したら相手を瀕死にする合体技が出てあっさり勝負がついてしまうことがあるのには萎える。結局のところ良くも悪くもポ●モンです。ああ、あと戦闘の演出が全くないのも文句といえば文句です。
     苦言だらけでしたが、シナリオもあるので一度クリアするくらいならそれなりに楽しめるんじゃないかと思います。尚、ラスボスを除き、全ての敵のレベルはパーティーの平均レベルに準拠しているので、一人だけレベルの低いキャラを入れておくとレベル上げがしやすくなります。

     最後に、こんな手間のかかるものをお作りになって本当にお疲れ様でした(それ思うと酷評するのは辛いですが)(エルラ)
  • ダイスさん作です(エルラ)
  • 関連リンク
  • http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/6898/bekkan/annex_top.html(エルラ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード