DNMLブック作品事典

(秘められた想い)

秘められた想い(ひめられたおもい)

項目名秘められた想い
読みひめられたおもい
分類KANON

質問:作品評価(客観的に)(回答者:1人)
傑作
1
良作
0
迷作
0

公的データ(作者以外書き込み禁止)
  • はじめは同時公開した『まもるべきもの』にて北川の表情を変えるためにやつぎさんのPlus!を色々といじっていたのですが…
    スクリプトを見ているうちに目に入った天野の制服用のマスク。 それが全ての元凶でした。(^^;
    絵ゴコロ無いので画像ファイルはうまく作れなかったです。
    悪ふざけしてこんなの作ってしまうともう表情変えた北川が女にしか見えなくなってしまい、『まもるべきもの』への使用は見送る事になってしまいました。
    それにしても純粋なギャグが書けない。どうしてもシリアスになってしまう。
    まあ、この作品はそのシリアスもまたギャグになってる訳ですが…(OLSON)
  • 読者側の感想・紹介
  • OLSONさん作。KANONのギャグ。勘弁してください、僕を笑い死にさせる気ですか!? なんというか……こんな不真面目な(ふざけた)ネタをよく真面目に仕上げたものです(意味不明)。内容は北川の女装モノ……と思ったら大間違い。発想を逆転させて2重のひねりを加えてきました。ええ、この時点で完全に罠にはまってしまいました。そのまま、展開・設定がふざけまくりなのに、真面目に会話が進むギャップに爆笑。まったく、恐ろしいものを作ってくれます(苦笑)。一発ギャグの傑作です。画像がやや荒いのが難点ですね。『La・man』以上の悪ふざけ・大失笑作品!(エルラ)
  • 関連リンク
  • http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/9199/index2.html(エルラ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード