DNMLブック作品事典

(正しいお金の稼ぎ方)

正しいお金の稼ぎ方(ただしいおかねのかせぎかた)

項目名正しいお金の稼ぎ方
読みただしいおかねのかせぎかた
分類AIR

質問:作品評価(客観的に)(回答者:1人)
傑作
0
良作
1
迷作
0

公的データ(作者以外書き込み禁止)
  • まだ書き込みはありません。
  • 読者側の感想・紹介
  • AIRのほのぼのギャグ。可もなし不可もなしってところです。こういう日常的短篇ほのぼのは高い評価を出すのは難しいですね……。いいと思う人はいいと思うでしょうし、『退屈』の一言で斬り捨てられることもなきにしもあらずです。完全な短篇ならギャグの方がパンチ力が強いと思わずにはいられません。まあ、おーふなさんみたいに、連作にして世界観を広げることでそれを克服してしまった人もいますが……。国崎往人の日常シリーズ……ちょっとKanonやONEに比べるとキャラがキャラだけに難しそうです。参考までに、Kanonがおーふなさんなら、ONEの日常系ほのぼのギャグはかちょうさんだと思ってます。もちろん、私見ですが。この作品がそういうシリーズに発展していくうえで問題になるとしたら、脈絡のないヲタクネタの挿入が気になりました。純粋な壊れならある程度ネタが一人で暴走してても問題ないと思いますが、ほのぼのだと鼻につくように思う人も出てくると思います。やっぱりほのぼのはどこかキャラの元の性格がちゃんと生きててこそほのぼの出来るものでしょうし。前述のおーふんさんとかちょうさんはキャラの元の性格の活かし方がうまくて舌を巻かされます。(エルラ)
  • ACEさん作です。(エルラ)
  • 関連リンク
  • http://schoolswimwear.hp.infoseek.co.jp/index.html(エルラ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード