DNMLブック作品事典

(陸上部の危機)

陸上部の危機(りくじょうぶのきき)

項目名陸上部の危機
読みりくじょうぶのきき
分類KANON

質問:作品評価(客観的に)(回答者:1人)
傑作
0
良作
1
迷作
0

公的データ(作者以外書き込み禁止)
  • 処女作です。誠に申し訳ありません、本来、自信が無いなら公開するべきではないんですが、敢えて公開しています。近々、これのリメイク版を作る予定です。いや……後回しですけどね(かちょう)
  • 読者側の感想・紹介
  • かちょうさん作。Kanonのギャグ。かちょうさんの処女作だそうです。発表を渋っていた理由はわからないでもない作品でした。この後に作られたONEの傑作ギャグに比べるとかなりノリ・ギャグのキレが悪いです。しかし、傑作書く人はどこかに萌芽(『もえめ』とは読まないように)みたいなものがあるのでしょうか?(OLSONさんの『神様のごほうび』みたいに)テンポ悪いなりにも一部ふき出すようなキラリと光るギャグがありました(あゆのところの妄想)。まあ、かちょうさんの作品見てて思ったのですが、かちょうさんはONEの方が上手いですね(笑)。ONEの方がどこか生き生きしている気がします。というわけで、かちょうさんを語るなら、彼のONE作品は全部読みましょう。 (エルラ)
  • 関連リンク
  • わらびもち(エルラ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード