DNMLブック作品事典

(えっ!神奈チャンが現代に!?)

えっ!神奈チャンが現代に!?(えっ かんなちゃんがげんだいに)

項目名えっ!神奈チャンが現代に!?
読みえっ かんなちゃんがげんだいに
分類AIR

質問:作品評価(客観的に)(回答者:1人)
傑作
0
良作
1
迷作
0

公的データ(作者以外書き込み禁止)
  • まだ書き込みはありません。
  • 読者側の感想・紹介
  • 正電荷陽子さん作。AIRのギャグ? ネタとしてはそんなに笑えませんでした。が、別のところで大笑い。作者の方、何もツッコミ入れてないんですが、これ素でやってるんでしょうか? 平安からタイムスリップした者が、現代に来るや否や、英語使ってるんですよ(爆)。しかも、エレキテルって江戸時代なんですけど……。言葉も現代人だし、聖は江戸っ子ぽくなってるし……。狙ってやってるのか、素なのか……あまりの違和感に笑ってしまいました。シリアスではこれは悪い例ですね。シリアスの場合は時代考も重要です。 まあ、とにかく、『最後に時代考とかは一切やってません、勢いです』の一言があった方が良かったような……。もし素だったらこれは恥晒してるようなものですよ。(僕も憶えがあるので) (エルラ)
  • 関連リンク
  • http://popb.miyukinet.ne.jp/cybervamp/4koma/ss/(エルラ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード