DNMLブック作品事典

(エスカレート)

エスカレート(えすかれーと)

項目名エスカレート
読みえすかれーと
分類KANON

質問:作品評価(客観的に)(回答者:1人)
傑作
0
良作
1
迷作
0

公的データ(作者以外書き込み禁止)
  • まだ書き込みはありません。
  • 読者側の感想・紹介
  • VALさん作。KANONのギャグ。なるほど、こういう手法もあるなあと少し感心した作品でした。ネタとしても4コマ漫画みたいで面白かったです。題名の通り、エスカレートしていきましたね(笑)。もう一度再起動させることで、場面をうまく切ってて、流し読みになるのを防いでいます。オチもいい感じです。ただ、こういう一作としてはインパクトに少しかけるほのぼのギャグの弱点は、ゴルゴ早川さんにもいえますけど、物量ですね。おーふなさんは物量でインパクトの薄い短篇ほのぼのギャグをカバーしていますが……。で、それに応えているのか、次回作『北川の天野による潤と美汐のためのクイズ』は無意味に物量があります(爆)(エルラ)
  • 関連リンク
  • http://valsa.s35.xrea.com/(エルラ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード