DNMLブック作品事典

(毒書)

毒書(どくしょ)

項目名毒書
読みどくしょ
分類ONE

質問:作品評価(客観的に)(回答者:1人)
傑作
0
良作
1
迷作
0

公的データ(作者以外書き込み禁止)
  • キャラ壊しが目的のDNL。ちなみに、作品内の人物名は実在しませんので……一応。恥ずかしくて、これも一年間封印していました(2002/10/15現在)(かちょう)
  • 読者側の感想・紹介
  • ONEのギャグ。平仮名だと別の作品と同名になるところでしたね(笑)。いきなり始まる先輩二人の会話がインパクトあるため、読者をひきつけます。笑わせるギャグとしてはこういう出だしは理想的なものの一種でしょう。これもかちょうさんの『晴れの日の過ごし方』同様話が分かれます。先輩ルートも悪くはないですけど、澪ルートが爆笑です。まさか澪ちゃんにあんなことやらせるとは……。それでいて澪ちゃんらしい萌えもちゃんと残ってて、そのギャップがツボでした。エルラは重度のロリですので澪ちゃんには激萌えです(暴走)。まあ、それはともかく、最後のオチ(シメ)が弱いのはかちょうさんの癖でしょうかねえ……。(エルラ)
  • 関連リンク
  • わらびもち(エルラ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード