DNMLブック作品事典

(休日の出来事)

休日の出来事(きゅうじつのできごと)

項目名休日の出来事
読みきゅうじつのできごと
分類KANON

質問:作品評価(客観的に)(回答者:1人)
傑作
0
良作
1
迷作
0

公的データ(作者以外書き込み禁止)
  • まだ書き込みはありません。
  • 読者側の感想・紹介
  • ym2さん作。KANONの名雪シリアス。『名雪リターンズ』や『水瀬家の幽霊』もそうですけど、やらないでいいギャグをやって作品の質を落とすのはどうかと思います。この作品、名雪ファンにはたまらない雰囲気なんでしょうが(推定)、『出たな、脇役A(CG2枚)』というのは、シリアスでは禁句でしょう(苦笑)。物語の作り方は限りなく自由であるべきだと思いますが、さすがにこれは……、やるなら完全ギャグ作品にして欲しいです。 もしくは雰囲気にあった台詞に変更するか。少なくともシリアスでこういう楽屋裏ネタみたいなのは変だと思います。勝手な思い込みかもしれませんが……。まあこれさえ気にしなかったら『名雪属性のあなたに捧げます』の言葉どおりの作品です。尚、ネタに関しては作者さんに伝えてあるので、修正されるかもしれません。そのときは、ここのツッコミは読者の考え方の一つとして参考にしてもらえれば幸いです。 (エルラ)
  • 関連リンク
  • Heaven's Gate(エルラ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード