DNMLブック作品事典

(名雪リターンズ)

名雪リターンズ(なゆきりたーんず)

項目名名雪リターンズ
読みなゆきりたーんず
分類KANON

質問:作品評価(客観的に)(回答者:1人)
傑作
0
良作
0
迷作
1

公的データ(作者以外書き込み禁止)
  • まだ書き込みはありません。
  • 読者側の感想・紹介
  • ちゃにいさん作。前作『水瀬家の幽霊』以上にギャグもシリアスもパワーアップしてます。ですが、それに伴って、ギャグとシリアスの乖離度合いも更に増してました。もう細かいこと抜きにして傑作と言ってしまおうかなとも思ったのですが、『もう一つの可能性』とかみたいにそういう詰めをちゃんとしている作品のことを考えると、さすがにそういうわけにもいかず、かといって良作という生易しい言葉で済ますにはもったいない……と悩んだ結果、いっそのこと迷作にしてしまおうと考えました。『最も偉大な聖人たちは、悪に対する平均以上の能力を持った人間であり、最も邪悪な人間は、しばしば今一歩のところで神聖に到達しそこねた者たちである』(グレアム・グリーン) という言葉がピッタリの作品です。良作以上に傑作に近い迷作と思って読んでください。読む価値は十分あると思います。(エルラ)
  • 関連リンク
  • 包括的SaGa研究所(エルラ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード